「楽しかったゴールデンウィーク」

スタッフブログ

2026年05月17日

5月3日に映画外出、4日の昼食に焼肉を行いました!

3日は昼食にサイゼリアへ行き、みんなお腹いっぱいになるまで食べていました!その後に映画を見ました。事前に子ども達に何の映画を観たいか聞きました。『ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー』が人気でした!

映画館に着くとマイケルジャクソンのパネルがあり、マイケルジャクソンになりきっている子どもや職員がいました♪

映画外出から帰って来てからは沢山映画の感想を聞かせてくれました!

 5月4日の昼食はみんな大好きな焼肉♪

買い出しには4人の子どもが手伝いに来てくれました!お肉や野菜を選んでくれたり、荷物を持ってくれたりととっても助かりました!

焼肉はホットプレートで行いました。部活から帰って来た子どもも後から参加し、途中からみんな揃って焼肉を楽しむことができました!普段は、部活やバイトがあり、なかなかみんな揃って食べることができなかったため、子ども達はとても嬉しかったのではないかと思います。

 途中、ブレーカーが落ちてしまうというハプニングがありましたが、ホットプレート2台の内一台をガスコンロに変えることでその後も焼肉を楽しむことができました!

新年度になり、職員体制が変わって1ヶ月が過ぎました。大好きだった職員が別の寮に行ってしまった等あり、寂しい気持ちになっている子どももいると思います。新しく松寮に来た職員、昨年度から引き続きの職員みんなで、子どもたちに楽しいと思ってもらえるよう、色々なイベントを沢山考えて子ども達にとって良い1年にしていきます!