新年度を迎えました🌸

スタッフブログ

NEW

2026年05月26日

新年度が始まり、あっという間に2ヵ月が経とうとしています…😮

今年度、八街学園はなんと14名の新転任職員さんを迎え入れて
新しいメンバーでスタートを切りました!

八街学園には本園で生活するこどもたちと
グループホームで生活をしているこどもたちがいます🏠

グループホームとは…?🤔
少人数のこどもたちが一般住宅などで生活する形態のことです
地域の中に溶け込んで生活することで
より一般家庭に近い環境で生活することができます🌟

そんなグループホームですが八街学園にもあります🏠
令和5年度に❝うさぎホーム🐇❞が開設され
昨年度末には❝こうま🐎❞、さらに今年度中にもう1つ開設予定で
たくさんの職員さんを迎え入れた4月となりました🌸

このブログでは八街学園・グループホームでの日々の生活はもちろん
イベントや外出の様子、職員さんの様子も載せていこうと思っています📸

4月、園内に咲いていた桜です🌸
とっても綺麗だったのでブログにてご紹介させてください☺️

こどもたちが安心して安全に暮らし
そして健やかにすくすく成長できるよう職員一同願っております


令和8年度も、よろしくお願い致します✨